人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわてごと

irohagoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

ローカル番組大好きです

毎日晩ご飯の支度をしながら
某岩手の情報番組を見るのが日課になっています。
ローカル番組大好きです_b0195533_10473893.jpg

司会者の方のトークも好き。

何より、とってもローカルな情報が手に入るので
かぶりつきで見てます(笑)


「○○の産直では今リンゴが〜どうしたこうした、、、」
「ワンコインランチが食べれるのは、、、」とかね。
ローカル番組大好きです_b0195533_10502734.jpg





皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村




仕事でね。
デパートでの催事の宣伝をしに
スタジオにおじゃましました。


先輩と2人でデパートの売り子をして、
夕方スタジオに行って宣伝をする、、、という流れで。


普段、作業着で仕事している私達は
何を着て行くかで相当頭を悩ませました。


売り子もあるし。
テレビだし。生だし!!



ものすっごく悩んだ結果、
「もう、、日本人なら着物でいいんじゃね?」
ということに。


当日、朝の5時起きで着付けに行き、
テンションの高いままデパート入り。
(上司に運転手になってもらって、、、
 で、車の中で寝てたという、、、。)


出演時間は2,3分なんですが
催事の宣伝をしゃべって下さい、、と言われ。

先輩と私、どっちがしゃべる?って
スタッフさんに聞かれた時、

私は迷わず
「先輩!お願いします!!」と逃げちゃいました。


お互い、そういうのが苦手なのも知ってて
先輩に押し付けるという、、、、。
今思い返しても、頭を下げたくなる所行にでたのです。
あ〜あ。
ローカル番組大好きです_b0195533_1059392.jpg


私は横でニコニコしてフリップを持ってるだけ。
それだけなのに、緊張しましたよ〜。


もう、生スタジオ参加は絶対無理!!って
その時心で叫びました。




って、いうこともあったので
この番組がちょっと身近?に感じられて好きっていうのもあるのかも。

by 168-iroha | 2010-11-11 11:02 | 岩手のこと


<< 散歩での危機      にゃんこと赤子の関係 >>