いわてごと

irohagoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

その後

被害にあわれた方、そのご家族のみなさん、
心よりお見舞い申し上げます。


私達家族は元気です。
とりあえず、落ち着くまで旦那の実家に避難中。


息子も元気だし、母乳も出なくなったらどうしよう、、、と
心配でしたが、今の所大丈夫です。


スーパーにも、物が並びだして、
ガソリンも入ってきているみたいですね。
(もちろん被災地優先なので、内陸に入って来るのはまだまだかな)

(しかし、相変わらずおむつ、ミルクはどこにも売っていません)



でも、少しずつ、いつもの風景がもどってきたみたい。



私の親類は釜石で。
無事は確認できたのですが、まだまだ心配です。

親類が言うには、

「被災した人、家族をなくした人、家をなくした人よりも、
 家もあって、食べ物もあって、あたたかい所にいる人の方が
 文句をたくさん言っている。
 本当につらい人の方が、黙って耐えている」

だそうです。

ガソリンも、半分以上入っている人が並んで給油していたり。



無くなる不安、先の見えない不安、これ以上悪くなりたくない不安。



みんなみんな、抱えています。





東北以外の方は、ぜひ、
今後東北へ観光にお越し下さい。

地元のおいしいものや、優しい人達に会いにきて下さい。

そして、みんなに活気を下さい。


また、東北産の物や、東北のものを活用下さい。



それが、今だけの支援じゃなく
ずっと続く長〜い支援になるんじゃないかな?と思います。
[PR]

by 168-iroha | 2011-03-21 13:52 | 岩手のこと


<< その成長にありがとう      それはちょっと、、、! >>