いわてごと

irohagoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の生活( 22 )


2011年 06月 23日

あまりにも更新しなくて

すみません。


元気でおります。
元気過ぎて困るくらいです、息子は。


仕事復帰してからというもの、
息子とともに寝ないと体がもたない、、、ということで
更新も滞りまくり。


描きたいネタはたくさんあるのに。

無情に時は過ぎていく。


息子はずりばいしだいしました。
つかまり立ちも出来るように。


ますます目が離せません!
[PR]

by 168-iroha | 2011-06-23 22:07 | 日々の生活
2011年 05月 02日

個人情報って、、、??

b0195533_21115513.jpg




あまりにも衝撃的、、、!!!

色々おもしろくて。



でも、とってもさばさばして
分かりやすく説明して下さる先生で
処置も早くて苦しくなかったし。


なにより、病院行ってすぐに回復したんです。


今までの苦しみはどこへ?ってくらい。


とってもよかったです。

患者さんも次から次へと来ていたので
きっと、いい病院なんだな、、、と思いました。
色々気になるけどね。






皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2011-05-02 21:16 | 日々の生活
2011年 05月 02日

個人情報は、、、?

b0195533_214829.jpg




久々の更新となってしまいました。


いや〜仕事復帰したら
パソコン開く時間も気力もまったくないでやんの!


正確には、時間はあっても気力と根性まるでなし。




産後、どうも体がぼろぼろ。
産卵後の鮭のようにぼろぼろ。

おかげで、高熱がぱーっとでることがたまにあります。


今回も突然の高熱。
扁桃腺が真っ赤っか。
notインフルエンザ。



で、病院に行った訳ですが。



こんなこと描いてもいいのかな〜?と
一応迷ったんですが
あんまりにも衝撃的な病院だったので描いちゃいました。
[PR]

by 168-iroha | 2011-05-02 21:11 | 日々の生活
2011年 03月 01日

春の国から

先日岩手にカムバックです。



もう、3月だし〜


寒い岩手もさすがにあったかくなってきてるやろ、、、、


と、甘い期待を抱きつつ帰ってまいりました。




まだまだ、、、さ、、、寒い!!!



ここ数日、奈良はありえんくらいの晴天&春の様なうららかな日々!!



最高気温は毎日17℃!!



そんな春の国から一転。
冬の国岩手へいらっしゃい〜です。




この気温差に赤子が体調崩したりしないかしらと不安にもありましたが
今の所元気です。


むしろ、私の方がダウンしそう。



ともかく、無事家に帰ってこれてよかったな、、、と。



絵日記はたくさん書きたい事があるので
徐々に綴っていきます。



ひとまず文章のみで。
[PR]

by 168-iroha | 2011-03-01 20:47 | 日々の生活
2011年 01月 18日

モビールつくり

赤子用にモビールを手作りしてみることに。



折り紙で作ろうと思って
折り方説明書付きの折り紙購入。



ただ、この説明が、、、



最小限のことしか書いてなくて全然わかんないんです、、、、。
とほほ。



分かるのが、『よつぼし』というのだけ。
(たくさんの種類があるっつーのに)
b0195533_12534383.jpg




仕方ないので、よつぼしだけを連ねて、
プラスチックのキノコも付けてみました。



出来はさておき、

赤子も気に入ってくれたようでなにより。




そして、久々に折り紙したらおもしろいんですよね〜。

(何にも折れてませんが)


で、旦那にも折ってみない?って誘ってみたところ、
やっぱり説明書がわかんなくて
一生懸命、図を解き明かそうと頭をひねりながら作っていたら、、、


突然、「あかん!!」

(旦那は岩手県民ですが、私の関西弁がうつりまくってます)

「気持ち悪くなってきた!!!」
b0195533_12583894.jpg




細かい図を見てたら気持ち悪くなったって言ってましたが、
気持ち悪くなるくらい頭をひねって折っていたんですね。



っていうか、そこまでしないと分からない説明書って、、、、。



結局「よつぼし」だけで折り紙楽しんでます。
とほほ。



誰かこの説明書を解き明かして下さい、、、。
皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2011-01-18 13:03 | 日々の生活
2011年 01月 02日

大雪がもたらしたもの

b0195533_22241281.jpg



大雪がもたらしたもの。


色々たくさんありますが



筋肉痛。
しかもけっこうひどい。

手のひらにマメとかね。





捨て場のなくなった雪をどうしようか考えてたら
目の前に素敵な穴が、、、、。



そう、旦那が作ってくれたかまくら。


雪をつめこまれてあっというまに潰れてしまいました。
(つぶしちゃいました)

ご、、ごめんなさい。






本当にごめんね、、、。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2011-01-02 22:29 | 日々の生活
2011年 01月 02日

あけましておめでとうございます

b0195533_22202567.jpg




今年はチャレンジの年にしたいな、と思ってます。
今年も皆様のワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2011-01-02 22:23 | 日々の生活
2010年 12月 31日

ゆく年来る年

大晦日、本日はも〜えっらい雪!!
大雪!!どか雪!!



ここまでの雪を見るのは初めて。


一生懸命雪かきしても、終わる頃には
スタート地点にどっかり雪が積もっているので
エンドレス雪かきです。


3時間後には50センチ雪が積もって
玄関のドアを開けれません。出れません、、、。




そんな年末ですが
今年は赤子妊娠&出産という大イベントがあって
このブログをするきっかけでもあったし。


新しい出来事は、いくつになっても楽しいもんです。
わくわくどきどきしてると、生きてるって感じがして好きです。


来年もわくわくドキドキがたくさんあって、
いつも笑っていられる様な年になりますように

b0195533_22261516.jpg


最近、こうやって↑頭をぶんぶんするので
後頭部にはげができました、、、、、。


b0195533_2226373.jpg


母の腕にも筋肉がつきました。



そんな一年。
楽しかった。




では、皆様!!
「いわてごと」にご訪問下さりありがとうございました!!


来年もマイペースに更新していきますので
よろしくお願いいたします!!






良いお年を!!来年もよろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-12-31 22:30 | 日々の生活
2010年 12月 25日

遠くから

b0195533_2044436.jpg




ありがたいことに、遠くから友達がやってきてくれて
本当に本当に遠いのに。


とっても嬉しい反面、たいしたおもてなしもできなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいに。
(そして顔が似てなくてごめんちゃい)


赤子とも遊んでもらっちゃって。


赤子はほんとに嬉しそうだったし、
私も久々に会えてほんとーに嬉しかった〜!


また、是非
成長した赤子と遊んでちょ。






よい聖夜となりますように☆めりーくりすます!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-12-25 20:49 | 日々の生活
2010年 12月 18日

どうしてもやりたかったこと

b0195533_1561431.jpg



めちゃくちゃ低い完成度で終了したし、
今も雪が降って積もって、ますます不格好になっていますが
なんかやり遂げたかった、、、。

よく分かりませんが、楽しかったです。


近所の方々に、いい年して〜みたいな目で見られても
通り行く人々が見たら笑っちゃうくらいぶちゃいくでも
超真剣に作った雪だるまちゃんはかわいいもんです。




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-12-18 15:13 | 日々の生活