いわてごと

irohagoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

親ばかですとも!

最近、旦那に新しい趣味ができました。


それは、赤子の服を探す事。


休みになれば、盛岡に行って赤子の服が見たいと言います。

まだ、首もすわっていないので、
着れる服も限られているし
(頭からかぶって着るタイプはまだ無理)
すぐにでかくなるので、そんなにいらないだろう、、と
内心思っているのですが。

b0195533_1505911.jpg


上イラストは最近の戦利品。

(今回から下書きをすることに。
言わないと気づいてもらえないくらい以前と変わりなし!ですが。
気づいて下さった方ありがとうございます)


ちなみに、うちの台所事情は火の車なので、
古着屋さんに通いつめています。
(ちなみにお気に入りはドンドン。)

そこで、ブランドものだったり
他にはないオサレな服を見つけた時の
よっしゃー!!感がたまりません。


ちっちゃい体に大人顔負けの凝った服を着せると
いつもの赤子と違った印象になって
それがまた、かわゆいのですよ〜。





はっ!!

旦那の趣味でもあるけど
私もはまっちゃいそう!!




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-30 15:11 | 子育てのこと
2010年 11月 25日

熊 間違われるの注意

b0195533_1645937.jpg




いつもクリックありがとうございます!!
皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-25 16:05 | 岩手のこと
2010年 11月 24日

熊出没

b0195533_21235868.jpg



岩手に来るまでの私の人生に
”熊”という単語は存在しないっていうくらい稀でした。


岩手に来てみたら、
日常的に”熊”って聞くし、言うし。


近所のラーメン屋さんに熊ラーメンあるし。

なんだか不思議。
見た事はないんだけど、
身近な存在。


そして、
あ〜自然がこんなに近くにあるんだって
さらに実感した出来事でした。これ。


玄関のすぐ近く(10歩くらい)に足跡があったので
びっくりですよ。
びっくり通り越しましたよ!
ショックでしたね。ショッキングです。


こんな人の近くにいるんだな〜って。
本当にいるんだな〜って。
いや、すごいっす!!



皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-24 21:32 | 岩手のこと
2010年 11月 20日

色眼鏡?

b0195533_21293836.jpg



夜中の授乳中に気がついたんですが。

仄暗い明かりに照らされる我が子は
にゃんまげに似てる、、、。




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-20 21:30 | 子育てのこと
2010年 11月 19日

車窓から

毎日寒いですね!!


わが町は、紅葉もすっかり終わって枯れ葉色。
山は葉っぱも落ちていよいよ冬の準備オッケーな感じになってます。


先日、隣町までドライブを。
細いくねくね道を運転中。


紅葉と枯れ葉に完全に同化したおばあちゃんを発見!



b0195533_921956.jpg



道路の脇によけてくれてはいたものの、、、
パッと見まったく気がつかなくて、、、。


あぶねー!!って
ばあちゃん!!もっと自然に馴染まない色の服着ないとあぶねーって!!


動物の飛び出しにも注意やけど
じいちゃんばあちゃんにも注意が必要。


みなさんも運転にはお気をつけて!!




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-19 09:08 | 岩手のこと
2010年 11月 18日

めざまし

b0195533_14591546.jpg




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-18 14:59 | 子育てのこと
2010年 11月 16日

赤子の呼び名

b0195533_19122263.jpg



入院中。


出産という大イベントと
人生初入院ってことと
寝不足のため
常に妙なテンションでいました。


未だに「社長さん」と呼んでしまう。
(正しい発音表現としては「シャチョウサン」)
バカ親ですね〜!!


義両親の前では絶対に言えないな〜。
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-16 19:17 | 子育てのこと
2010年 11月 15日

散歩での危機

最近、天気のいい暖かい日は散歩に行くようになりました。


赤子に外の空気を少しずつ。
なにより私の気分転換にもなるので
15分くらいの短い距離で。


ま〜なんにもない町ですから
道行く人にも会いませんし。
車も通らないし。


赤子に話しかけながらのんびり散歩してるんですがね
この前ちょっと赤子に危機がおとずれたのでそのお話を。




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

その危機とは、、、?!
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-15 10:38 | 日々の生活
2010年 11月 11日

ローカル番組大好きです

毎日晩ご飯の支度をしながら
某岩手の情報番組を見るのが日課になっています。
b0195533_10473893.jpg

司会者の方のトークも好き。

何より、とってもローカルな情報が手に入るので
かぶりつきで見てます(笑)


「○○の産直では今リンゴが〜どうしたこうした、、、」
「ワンコインランチが食べれるのは、、、」とかね。
b0195533_10502734.jpg





皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

そんな番組に生出演したことあるんですよ
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-11 11:02 | 岩手のこと
2010年 11月 10日

にゃんこと赤子の関係

b0195533_9514055.jpg



ただ、赤子が泣いている時に限って
「私の事もかまって!!!」って言って
足下をぐるぐるする時も多々あります。

ジーパンをはいている日にゃあ、
ジーパンで爪を研がれて、、、、。

っていうかむしろ、私の足に爪食い込んでますけど?

ということの方が多くて足は傷だらけです。




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

赤子って、、、
[PR]

by 168-iroha | 2010-11-10 10:01 | 子育てのこと