いわてごと

irohagoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

赤子の呼び名

b0195533_19122263.jpg



入院中。


出産という大イベントと
人生初入院ってことと
寝不足のため
常に妙なテンションでいました。


未だに「社長さん」と呼んでしまう。
(正しい発音表現としては「シャチョウサン」)
バカ親ですね〜!!


義両親の前では絶対に言えないな〜。
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-16 19:17 | 子育てのこと
2010年 11月 15日

散歩での危機

最近、天気のいい暖かい日は散歩に行くようになりました。


赤子に外の空気を少しずつ。
なにより私の気分転換にもなるので
15分くらいの短い距離で。


ま〜なんにもない町ですから
道行く人にも会いませんし。
車も通らないし。


赤子に話しかけながらのんびり散歩してるんですがね
この前ちょっと赤子に危機がおとずれたのでそのお話を。




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

その危機とは、、、?!
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-15 10:38 | 日々の生活
2010年 11月 11日

ローカル番組大好きです

毎日晩ご飯の支度をしながら
某岩手の情報番組を見るのが日課になっています。
b0195533_10473893.jpg

司会者の方のトークも好き。

何より、とってもローカルな情報が手に入るので
かぶりつきで見てます(笑)


「○○の産直では今リンゴが〜どうしたこうした、、、」
「ワンコインランチが食べれるのは、、、」とかね。
b0195533_10502734.jpg





皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

そんな番組に生出演したことあるんですよ
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-11 11:02 | 岩手のこと
2010年 11月 10日

にゃんこと赤子の関係

b0195533_9514055.jpg



ただ、赤子が泣いている時に限って
「私の事もかまって!!!」って言って
足下をぐるぐるする時も多々あります。

ジーパンをはいている日にゃあ、
ジーパンで爪を研がれて、、、、。

っていうかむしろ、私の足に爪食い込んでますけど?

ということの方が多くて足は傷だらけです。




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

赤子って、、、
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-10 10:01 | 子育てのこと
2010年 11月 09日

かわいいしぐさ

b0195533_115857.jpg



今回、色付き紙に描いてみたら
思いのほか見づらいですね、、、?
すみません!!


色々試行錯誤しながら(これでも)描いているので
未だあれもこれも安定感なくてすみません!!




どこのお子さんもそうだと思いますが
『世界中の人に見てもらいたいうちの息子超絶かわいいポーズ』
っつーのがありますよね!!!

うちは、このもじもじ顔。
(他にもたくさんありますが)

どこで、こんなおねだり顔を覚えたのか??
こんな顔されたら、怒っててもおっぱいあげちゃいます。




皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-09 11:15 | 子育てのこと
2010年 11月 08日

お宮参り その2

b0195533_932526.jpg


雨の盛岡八幡宮
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-08 09:47 | 日々の生活
2010年 11月 06日

お宮参り その1

b0195533_1334861.jpg


何をしても許される、、、
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-06 13:36 | 日々の生活
2010年 11月 04日

ショッピングセンターで  その2

b0195533_14291363.jpg



人生で、ナンパ(?っていうのか?これ)なんぞ
されたことのない私は、
たとえそれが40代怪しいおじさんでも
心のどっかでラーリホーっ的な気分があったんでしょうね。


ハイな気分だったから?


今だったら、、、


う〜ん、、、それでも、
おもしろいネタになるんじゃないかって、、、
ついて行っちゃうかも、、、?!?!



馬鹿ですね。
危ないですね。
良い子はついていっちゃあ駄目ですよ。


それでも、この人危ないな〜と思って、
高いメニューを頼めなかった、、、
妙に小心者のわたし、、、。

その後、、、
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-04 14:39 | 日々の生活
2010年 11月 04日

ショッピングセンターで  その1

b0195533_14241960.jpg



ショッピングセンターって、家族連れの聖地というか、、、
私の中では、そんなイメージで。
一カ所にたくさんのお店が入っているのでとっても便利で大好きなんですが。


まさか、そんなところで
ナンパ(?っていうのか?)する人がいるとは思わず、、、。

だって、普通に仕事中の40代サラリーマン!
あやし過ぎでしょうが!!


まさか、まさかで超びびった訳です。
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-04 14:28 | 日々の生活
2010年 11月 03日

長い道のり

b0195533_9244631.jpg



でも、長時間ドライブ好きなので
それは全然いいんですが、、、

(産院は盛岡まで行かないとないのです)


ガソリン代ばかになりませんよね〜!!


ただでさえ岩手県広すぎる!!!!
びっくりするくらい広くて、
出発地点と目的地の間は、本当になんにもなくて
あそこに行きたいけど、2時間かかるし、、、ってのは
もう当たりまえっていうか、、、必然。


時間もお金もかかります。
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-03 09:29 | 日々の生活
2010年 11月 03日

寒くなってきましたね

b0195533_9192341.jpg



今日も雪降ってますYO★


も〜こうなったら逆にテンション上がるしかないってね!



川の字っていうか、、、
寒いからくっついて寝るのはあったかくていいんだけど。
(ちょっと嬉しいし)


でも、たまにはのびのび寝たいっす。


赤子をつぶさないように、気を使い。

にゃんこに腕枕を強要され断れず。


寝た様な、、、
寝てない様な、、、、


3時間ごとの授乳で寝不足なのに
ささやかな睡眠タイムもこれじゃあ、、、


幸せなんだけど
なんだかな〜。


でも、冬って感じ。
まあ、いいんですけど。
[PR]

# by 168-iroha | 2010-11-03 09:23 | 日々の生活
2010年 10月 29日

こっちも可愛くてしょうがない

b0195533_1337768.jpg


ちなみに、、、、
[PR]

# by 168-iroha | 2010-10-29 13:41 | にゃんこのこと
2010年 10月 27日

降ったどー!!

b0195533_838405.jpg

今朝の安比高原スキー場の様子。


あぁ…ついにきてしまった…冬将軍。
[PR]

# by 168-iroha | 2010-10-27 08:38
2010年 10月 23日

モロー反射の恩恵

赤子が大きな音などにびびって、
ビクッと突然手を開くモロー反射。

あれがも〜おもしろくって!!


広げた手をゆっくり戻していく時に
変なポーズになるんですよ。


それがも〜おもしろくって!


目が離せません!!

b0195533_2124198.jpg


ラッパー風になるのは、定番。
将来本当にラッパーになったら、、、

お母ちゃんそのテンションについていけるか心配。


b0195533_2121998.jpg


こんなポーズで
社内の人事に悩んでます、、、みたいなね。

あ〜夕べ飲み過ぎちゃったな〜、、、みたいなね。

あ〜オレって格好いい、、、って罪だよな、、、、みたいなね。


b0195533_2104866.jpg


もう反抗期?!!


みたいなね。
[PR]

# by 168-iroha | 2010-10-23 20:57 | 子育てのこと
2010年 10月 22日

下の話

最近、便が気持ちよくだせない息子。

(いきなり便の話ですみません)


b0195533_13594664.jpg


なんか『ん〜!!!』とか
力強い声が聞こえる、、、と思ったら
どうやら彼なりに力いっぱい気張っているらしく。


それでも、なかなか出なくてご機嫌斜めだったんですが。


昨晩、とうとう出たんですよ。
大量に。


万歳三唱とともに、おむつを替えていると
替えてる最中にも大量の便を放出。


てんやわんやで、おむつを交換。

旦那に、

「新しいおむつ取って〜!!」

と、助けを呼んだその瞬間、、、、

b0195533_140973.jpg


勢いよく飛び出す便!!

尿をぴゅーっとやっちゃうのは日常茶飯事ですが

便をぴゅーっとやられたのは初めてです。


ぴゅーっなんてかわいいもんじゃないですね。
ぶちゅっ!!!です。ぶちゅっ!!!

かわいいから許しましょ
[PR]

# by 168-iroha | 2010-10-22 14:39 | 子育てのこと