人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわてごと

irohagoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

冬のマストアイテム

冬のマストアイテム_b0195533_21112679.jpg




おばんです!
(「こんばんは」という意味だと知らなくて、
  最初は「お晩です」→「夜ですよ」って言われたのかと思って
  そんなの知ってますけど。と思ってました)



岩手一年目の冬で、おしゃれ長靴がどれだけ必要なのか思い知らされました。

っていうか、長靴の必要性について。


私の住んでいる土地は、最近は積雪も少なくなってきましたが、
来た当初は、一晩で1メートル積もるとかざらでした。

スニーカーなんて役立たず。
ミュールとかね、もう意味なし。
やっぱ、長靴だべね!ってことで
おしゃれ長靴を探したもんですよ。


除雪がされていない所に
一番に足跡をつける快感!!!

これを味わうためにも、長靴でないと心から満喫できません!



大切なのは、
靴底のゴムがギザギザと溝が深い。
足が冷えないあったかいもの。
中途半端に短いと雪が入ってきてしまう。
そして、かわいいこと。


これで、ミュールもスニーカーもはけない冬も
ブーツと長靴でお洒落満喫できます。





皆様のワンクリックが励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

by 168-iroha | 2010-12-01 21:24 | 岩手のこと


<< 冬支度      雪国グッズ >>