人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわてごと

irohagoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

雪の東大寺

雪の東大寺_b0195533_14365342.jpg

雪の東大寺_b0195533_14365352.jpg

雪の東大寺_b0195533_14365329.jpg

奈良では過去3番目くらいの積雪がありました。


11センチ。



奈良でこれだけの積雪はとっても稀なので、

あちこちで雪遊びしてるちびっこ達が見れました。
みんなものすごく楽しそうでキラキラしてた。



そんな中、東大寺へ。



雪だし、鹿さんも少ないかな、、、と思ってたけど


寒い中エサを求めて沢山の鹿さんが、、、!


ものすごく怖かった!!(笑)



小さい時から鹿さんに襲われて、ケガをしたって話し沢山聞いてるので、私は鹿さん好きだけどものすごく怖いっす。





そして東大寺前のゐざさでお昼ご飯いただきました。


私が食べたのはゐざさセット。


柿の葉寿司とゐざさ寿司とにゅうめんとゴマ豆腐のセットです。



久々の柿の葉寿司&にゅうめんにほっこり。うまーい!です。



店内からは、大仏殿の屋根が見えて、静かでゆっくりできる感じでした。



大仏さんにお参りすると、奈良やなーって、観光地なんやなーって今さらながら思います。




その後、奈良町もぶらぶら。


とってもお店が増えてて、楽しい不思議な町になってるな、、というのが正直な感想。

ジャンル問わず、新旧ごちゃ混ぜで。おもろいなーって。



ああいう雰囲気大好きです。



あっちもこっちも、まだまだ行きたいお店だらけで、体があと3つ欲しいな。



滞在中、また奈良町周辺行けるかしら、、、。





それにしても、あちこちで見かけた雪だるま。
どれもオシャレに作ってあってかわいかった!!

松ぼっくりを目や鼻に使ったり。


岩手の雪だるまは、スケールでかすぎで素敵だけど、


奈良の雪だるまも、小さいけど、かわいくアピールしててとっても素敵。



思わぬ大雪だったけど、貴重な一日になりました。


Mちゃんありがとう!!

by 168-iroha | 2011-02-12 14:36


<< 春の国から      うららか >>